国際祭り学生実行委員会は、東北大学留学生会(TUFSA)と協力し、10月2日に川内キャンパスで「第35回東北大学国際まつり(TUIF)×創立115周年・総合大学100周年記念事業」を開催します。

今年のテーマは「Reunion of Cultures」。
2022年に創立115周年を迎える東北大学において、多様な文化が一つのまとまりとして再会を果たすことを熱烈に祝福します。
国際祭りでは、世界各国の料理を販売する屋台や、素晴らしいステージパフォーマンス、印象的な体験コーナーなどを予定しています。


日時2022年10月2日(日)11時~16時
会場 東北大学川内南キャンパス 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール前広場
主な内容
  • 1.屋台(Food stalls)
    今年の屋台はおよそ10種類の国の料理を提供する予定です。
    ベトナムやタイ、インドネシアなどの様々な国の料理を楽しむことが出来ます。国際祭りに来て作り手の思いのこもった本場の料理を味わってみませんか?
    フードチケット(3枚綴り)を購入して、お気に入りの一品を見つけてください。前売り販売には割引があります!

  • 2.国際交流コーナー(Interactive corner)
    国際交流コーナーでは、それぞれのブースで多様な文化に触れることができます!
    例年、言語交流、伝統工芸品の展示や、体験などなど様々な出店をしてきました。今年は、テーマである”Reunion of culture つながる、再び” を肌で感じることができるような内容を準備しています!
    2年ぶりの国際祭りで、もう一度多様性を感じてみませんか?

  • 3.ステージ(Stage)
    ステージでは各国の踊りや演奏を披露します!また、ファッションショーも開催します。 過去にはベリーダンスやフラメンコなどを踊り、タイやカリブの音楽を奏でて会場を沸かせました!
    今年もステージから目が離せなくなること間違いなし!
    東北大学ならではの国際色豊かなパフォーマンスが披露されるので、お見逃しなく!

その他・入場は無料ですが、食事にはチケットが必要です。当日会場でご購入ください。
※前売り券の申し込みは終了しました。
・駐車場には限りがありますので公共交通機関でお越しください。

イベント詳細情報 : https://www.tufsa.net/tuif2022jp