大好評企画の第4弾!新年から始める英語学習のtipsをお伝えします!



過去3回の企画も多くの方にご参加いただいた「留学ラジオ」の第4回として、英語学習をテーマにしたオンラインイベントを開催します。
本イベントでは、事前にイベント参加申し込みフォームにていただいたトークテーマをもとに、交換留学を経験した3人のスピーカーが、「語学試験のスコアの伸ばし方」や「留学先の授業のために語学面で準備したこと」などについてラジオ形式でお伝えしていきます。

本イベント前半は、いただいたトークテーマを基にしたフリートーク、後半は皆さんからの質問にお答えする時間となっています。 マイク・カメラオフで気軽に参加することのできるイベントとなっていますので、留学に興味のある方・これから英語学習を頑張りたい方はふるってご参加ください。

本イベントは、グローバルキャンパスサポーター(GCS)が企画・運営を行います。 GCSは、海外留学の経験を持ち、留学先で得た知識をもとにこれから留学を目指す東北大生を支援する学生サポーターです。


イベント名留学に必要な英語力って?〜留学ラジオvol.4〜
日時1月10日(水) 19:00~20:00
開催方法 Zoomを使用したオンライン開催(URLはイベント前日にメールで共有)
内容 【前半】留学経験者によるフリートーク
スピーカーの3名で英語学習と留学の経験についてお話します。

【後半】質問回答コーナー
Slidoを使用したスピーカーへの質問コーナーを用意しています。
スピーカー ◇ソウタ(理学部)
アメリカ・ペンシルベニア州立大学に交換留学

◇ヒロキ(文学部)
アメリカ・カリフォルニア大学ロサンゼルス校に交換留学

◇ゲスト:ケンタロウ(経済学部)
デンマーク・コペンハーゲン大学に交換留学
申込み方法 ①ポスターのQRコードを読み取る、または参加フォームをクリック
②参加フォームを入力・送信
 参加フォーム:https://forms.gle/PxLx8kWkaD6E1tHx8

③申し込み完了
対象 全学年全学部
その他参加無料