米国大学院学生会主催の海外大学院留学説明会@東北大学を今年も開催します!


海外大学院学位留学 ~「その一歩から、はじまる。」~


米国大学院学生会では、学位留学を志す日本の学生を支援するため、海外大学院留学説明会を下記のとおりオンラインで開催します。

この説明会では、みなさんに学位留学をもっと身近に感じて頂けるように、様々な観点から大学院留学というキャリアについての情報提供を行います。
「海外大学院でしか得られない経験は?」「出願はどうやって?」「卒業後の進路は?」など、様々な疑問を準備してお越しください。留学経験を持つ先輩があなたの疑問にお答えします。
今回の登壇者4名も、大学卒業後に海外のトップスクールに留学したという共通点を持つ一方で、分野、留学歴、留学の動機などは様々です。バックグラウンドに関わらず、参加者の方それぞれにとってのロールモデルがきっと見つかることと思います。
海外大学院へ進学を検討されている方・ご興味がある方は是非ご参加ください!


日時 2023年 7月15日(土) 20:00~22:00
開催方法 オンライン開催(ZOOM)
対象 本学の学生。※社会人の方、他大学の学生の方も参加可能です。
内容 第一部:全体紹介・講演
第二部:パネルディスカッション
第三部:個別質問会

※プログラムや講演者情報等、詳しくはこちらをご覧ください。
主催米国大学院学生会
後援船井情報科学振興財団
協力東北大学 高度教養教育・学生支援機構 グローバルラーニングセンター
申込方法 終了しました。