毎年大好評の「留学×キャリア」が今年も開催決定しました!

「留学×キャリア」とは留学を経験した社会人をお招きし、キャリアについてお話しいただくGCS主催イベントです。
今回は、東北大学で実際に留学され、現在第一線でご活躍される2名の社会人の方をお招きします。
今年度は、「留学がその後のキャリア・人生にもたらす影響」をテーマにした講演と、直接社会人の方と交流できるフリートークの二部構成で開催します。

留学に興味がある方、これから留学予定の方はもちろん、留学経験者や海外で働くことに興味がある方にとっても、留学経験をどう活かすかを考えるうえでぴったりのイベントです。


イベントタイトル留学報告会 10年後編
日時6月29日(木) 18:00-20:00
会場川内北キャンパス A棟 404教室 対面開催
https://www.tohoku.ac.jp/map/ja/?f=KW_A02
内容 【第一部】講演
現在社会人としてご活躍されている東北大学OBの2名を講師に迎えた講演会。
留学はキャリア形成、ひいては人生にどのような影響を及ぼすのだろう?
そんな疑問が解消され、長期的な観点から、留学を捉えなおす良い機会になること間違いありません!「留学のその後」について、解像度を上げましょう!

【第二部】フリートーク
ゲストと直接コミュニケーションをとることができるフリートーク。
講演を通して生じた疑問や、かねてから持っていた「留学のその後」について、講演された方々と議論ができます。きっとイベント終了時には、留学に対する考えが深まっていること、間違いありません。
ゲスト 松浦 将太 さん
東北大学在学中:
・デンマーク(交換留学)
・香港(サマープログラム)
・韓国(AEARU学生サマーキャンプ)
への留学を経験
2012年:東北大学 工学部 情報知能システム総合学科 卒業
現在:全日本空輸株式会社にて運航乗務員としてご活躍

島貫 洋平 さん
東北大学在学中:
・カリフォルニア(交換留学)
・台湾(サマープログラム)
・韓国(サマープログラム)
への留学を経験
2013年:東北大学 文学部 人文社会学科 卒業
現在:トヨタ自動車株式会社にて人事部としてご活躍
対象 全学年全学部
申込み方法 ポスターのQRコードまたはこちら(https://forms.gle/EwAv82A4DUzE2eLB7)よりフォームを記入
その他参加無料

*本イベントは、グローバルキャンパスサポーター(GCS)が企画・運営を行います。 *GCSは、海外留学の経験を持ち、留学先で得た経験や知見をもとにこれから留学を目指す東北大生を支援する学生サポーターです。