「”留学”という観点から、皆さんの将来について一緒に考えてみませんか?」

第1弾となる今回のイベントでは、"留学を通したキャリア形成の全体像を知る"をテーマとして、日頃より採用やキャリア形成に関わっている社会人のお二人にお話しいただきます。

留学に興味がある人だけでなく、将来社会で働くイメージがわかないという人もぜひお気軽にご参加ください。皆様のご参加をお待ちしています。

本イベントは、東北大学Be Globalプロジェクトの一環としてグローバルキャンパスサポーター(GCS)が企画・運営を行います。GCSは、交換留学の経験を持ち、留学先で得た経験や知見をもとにこれから留学を目指す東北大生を支援する学生サポーターです。


日時 8/24(月) 19:00 ~ 21:00
開催方法Zoomを使用したオンライン開催
講演者 ・石井 美南海 氏
 法政大学卒業 サンディエゴ州立大学留学
 リンクトイン・ジャパン株式会社 (ASIA地域で “Top Sales Development” 受賞)

・冬木 悠生 氏
 東北大学 理学部卒業 スイス連邦工科大学留学
 株式会社ディー・エヌ・エー
 合同会社Grow Forward 代表
内容 【前半】トークセッション
学生時代に長期留学を経験し、現在は採用に関わる仕事を通して様々な学生・社会人のキャリア形成に携わっている二人の登壇者による講演および対談。

<トークテーマ>
「留学を生かすキャリア選択とは?」
「アフターコロナの社会でどのようにキャリアを形作っていけばいいのか?」など

【後半】Q&Aセッション
トークセッションで気になったことやコロナ禍での就活に関して不安なことなどを匿名・文章形式で自由に質問、相談できます。
対象全学年全学部
申込方法 ① GCS公式LINEアカウントを友達登録
② LINEのメニューバーの「留学×キャリア」アイコンをクリックしてフォームに回答
③ お申込み完了
申込み締切り 8/24(月) 17:00
その他参加無料