EN JP

東北大学グローバルセンター GLOBAL LEARNING CENTER, TOHOKU UNIVERSITY

J45-5_top_p640×280

上海交通大学プログラム

上海交通大学との Fostering Global Human Resourcesプログラムとは、本学の正規大学院生を対象とした、交換留学または学位留学形式での海外留学プログラムです。

プログラム名 上海交通大学とのFostering Global Human Resources プログラム
概要 全研究科の大学院学生を対象とした、中国でもトップクラスの上海交通大学に 1学期間ないし 2学期間の交換留学プログラム、又は修士課程又は博士課程に学位留学するプログラムです。専門知識や研究能力だけでなく、世界の中心となりつつあるアジアにおいて活動する総合的な力の養成が期待できます。本プログラムの参加者には留学期間中、上海交通大学から奨学金が支給されます。

※本派遣プログラムには「交換留学」と「学位留学」の2種類があります。
派遣地域・大学 【中国】上海交通大学
期間 【交換留学: 1学期~1年間】
現在本学の正規学生で、上海交通大学での修学開始までに、少なくとも本学大学院で1学期間を修了していること。留学終了後は本学に帰学し本学における修学を続ける予定の学生。

【学位留学: 2~3年】
現在本学の正規学生であり、上海交通大学での修学開始までに、本学の学士課程を卒業又は博士課程前期の課程を修了見込みの学生。

詳しくは募集要項・手続き方法を確認のうえ、応募してください。
参加対象 全研究科の大学院生

募集要項・手続き方法