6月に大好評を博した、留学イベントを12月にも開催いたします!ゲストは2013年に東北大学を卒業され、ワシントン大学に交換留学し、現在は弁護士として活躍されている鈴木陽一氏です。

本イベントは18:00‐19:30を予定しており、前半では鈴木氏から、留学で得た様々な学びについてプレゼンテーションしていただきます。また、社会人生活やビジネスの場における異文化理解の重要性や、留学経験がキャリアの面でどのように活きているかについてもお話ししていただきます。後半では、全体で座談会を開催し、登壇者の方にフランクに質問する時間を設けます。皆さんの率直な質問を、ぜひ直接聞いてみてください。

社会人生活に興味のある方や国際的なキャリアを希望している方はもちろん、漠然と「留学してみたい」「留学した先のキャリアを知りたい」と志望している方にとっても、大変有意義なイベントになると思います。参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください!

本イベントは、グローバルキャンパスサポーター(GCS)が企画・運営を行います。
GCSは、海外留学の経験を持ち、留学先で得た経験や知見をもとにこれから留学を目指す東北大生を支援する学生サポーターです。


日時12月8日(金)18:00 - 19:30
開催方法 川内キャンパス川北合同研究棟(A07) 101 IEHEラウンジ(1階)
ゲスト
スピーカー
鈴木陽一氏
2013年度東北大学法学部卒
ワシントン大学交換留学
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業弁護士
前職は三菱自動車工業株式会社
内容 オープニング 18:00~18:10

第一部:ゲストスピーカーによるプレゼンテーション 18:10~18:50
鈴木氏から、留学時に得た経験や学びが、どのようにして社会人生活に活かされたのか、また留学とキャリアをどのように結びつけたのか等をお話していただきます。

第二部:座談会 19:00~19:20
ゲストスピーカーと円卓を組み、参加者が気軽に質問する場をつくります。

クロージング 19:20~19:30
対象 全学年全学部
申込み方法 ①ポスターのQRコードを読み取る、または参加フォームをクリック
②参加フォームを入力・送信
③申し込み完了
参加フォーム:https://forms.gle/kBLyDSx7riU7PJuJ8

その他参加無料