先日開催した「留学ラジオ〜北米留学クロストーク〜」「北欧ラジオ」に続く、欧州編が開催決定!



本イベントでは、欧州留学経験者2名と司会者が、欧州留学をテーマとしてカジュアルなクロストークを行います。

留学先として人気がある欧州について、現地での生活の様子や留学中の体験など、実際に留学した人ならではの面白い話を聞くことができます!
本イベント前半では、トピックに基づいてスライドを用いたGCSメンバーによるフリートーク、後半では、質問ツールを使用しての質問が可能です。また事前に聞きたいことを募集していますので、申し込みフォームから質問をお願いします。

ラジオ感覚で聞けるようなイベントとなっていますので、お気軽にご参加ください。

本イベントは、グローバルキャンパスサポーター(GCS)が企画・運営を行います。
GCSは、海外留学の経験を持ち、留学先で得た経験や知見をもとにこれから留学を目指す東北大生を支援する学生サポーターです。


日時10/30(月)19:00〜20:00
開催方法 Zoomを使用したオンライン開催
スピーカー◇アヤノ(経済学部)
イギリス・シェフィールド大学に交換留学

◇ミレイ(法学部)
ドイツ・パダボーン大学に交換留学

◇司会 : リョウ(工学部化学・バイオ工学科)
アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校に交換留学
内容 【前半】留学経験者によるフリートーク
欧州留学経験者が欧州留学についてお話しします。

【後半】質問回答コーナー
slidoを使用してスピーカーへの質問コーナーを用意しています。
対象 全学年全学部
申込み方法 ①ポスターのQRコードを読み取る、または参加フォームをクリック
②参加フォームを入力・送信
③申し込み完了
参加フォーム:https://forms.gle/7qwNxyPiHeZHs3Ut5
その他参加無料