国際共修プロジェクト課外学生交流イベントの参加者を募集します。

 

東北大学では2021年度から国内の複数の大学と連携し新たな国際共修コンソーシアム(ICLコンソーシアム)を形成しました。ICLコンソーシアムでは、その取り組みの一環として国際共修プロジェクトを実施し、連携校間での教育交流や学生交流を推進する予定です。

 

2021年度後期は、各連携校が課外学生交流イベントを実施いたします。各イベントには他の連携校の学生と共に参加し交流を行います。その第9弾として、東京外国語大学が以下イベントを実施します。興味のある方はご応募ください。

 

イベント名VOLASpecial「紛争や危機的状況にある地域への支援」

イベント

カテゴリー

セミナー
概要ドイツ国際平和村は、母国では適切な治療を受けることができない子どもたちに、ドイツでの治療を提供しています。多くの子どもたちは、母国に残されていたら生き延びることのできなかった子どもたちでした。治療を終えた子どもたちは、リハビリを受けながら母国へ帰国する日を待ちます。現在、新型コロナウイルス感染拡大による様々な制約の中、支援方法の変化が求められています。ドイツ国際平和村や子どもたちの母国での今後の活動についても触れ、皆さんと一緒に考える時間を持ちたいと思います。
実施方法zoomを使用して実施
使用言語日本語
実施日時2021年12月15日(水)16:00-17:30 (JST)
対象

国際共修プロジェクト参加大学の学生

定員なし
募集期間2021年12月3日(金)~12月13日(月)
応募方法申し込みフォームから募集(チラシ参照)

参加可否の

通知方法

開催前日にzoom IDをお送りします。参加多数によりお断りする場合には、開催2日前までにご連絡いたします。
問合せ先
東京外国語大学 ボランティア活動スペース VOLAS(volas@tufs.ac.jp)